REPORT

【スタッフレポート】 野崎 新 vol.64 「スモールマウスに大歓迎!ライクフィッシュテール3!」

皆さんこんにちは!

 

野崎 新です。

 

皆さんもうライクフィッシュテール3は使用されましたか!?

 

今シーズンに入り一番バスをキャッチしているのがこのライクフィッシュテール3!!

いろんなリグに対応出来るので使うシチュエーションが多いのも、数多くのスモールマウスをキャッチしている理由のひとつ。

今まで発売されてきたライクシリーズとはボディー形状が違い、扁平ボディーに薄い三角形なテールが特徴のライクフィッシュテール3!

 

早春の桧原湖ではミドスト&ボトストが大活躍し、季節の進行と共に表層アイ字やホバストでも最高の釣果を叩き出しております!!

扁平ボディーの低重心(背中側はエアホール)なのでミドスト&ボトストでもロールを簡単にさせやすい!

アイ字引きの時もスーペリオLOフック#1と組み合わせる事によってフラつく事なく安定した姿勢を保ちながら引いて来る事ができます!

この安定した姿勢で引いて来る事が少し難しかったりするのですが、ライクフィッシュテール3は簡単に安定したアイ字引きが出来ますよ♪

 

今シーズンの桧原湖で活動したシチュエーションで言いますと・・・

・バスの上がり口のハードボトムでのミドスト!

・新芽ウィードに入って来たワカサギを模したボトスト!

・何を投げても反応しないバンク際の気難しいデカバス相手に表層のアイ字!

 

数、サイズ共に今シーズンNO.1の実績を誇るライクフィッシュテール3!!

スモールマウスだけでなく、皆さんの通うフィールドでも似たシチュエーションやタイミングでキャストして頂けるときっとバスからの反応が返ってくるのではないかと思います!

 

是非、お試し下さい!!

 

使用タックル

ミドスト&ボトスト

・スペルバウンドコア SCS-63-1/2XUL-ST

・ライクフィッシュテール3

#47リアルワカサギⅡ

#53トリックベイト

 

表層アイ字

・スペルバウンドコア SCS-64L

・ライクフィッシュテール3

#50クリアサイトチャート

#52Magical

・スーペリオLOフック#1